遅報ですがイングランドバド協会のツイッターによれば、インドリーグの試合中マッズ・ピエラー・コールディング(デンマークMD、現地読みはコリングに近いようです)が、世界最速スマッシュを出したとのこと。
 その速さ、時速264.7マイル≒426km/h。
 打点は3.2mの高さでした。
 やはり最速が出るとしたら男子ダブルスでしょう。
 試合はクリス・アドコック(イングランド)/コールディングvsイワノフ/ソゾノフ(ロシア)。
 シングルスのスマッシュについてはスマッシュ速度ランキングを参照してください。

 また女子選手のスマッシュは以下のとおり(単位はkm/h)。
 左からPVシンドゥ(インドWS)、ガブリエル・アドコック(イングランドXD)、カロリナ・マリン(スペインWS)、アシュウィニ・ポンナッパ(インドWD)。

 今年はインドリーグまだ見てないんですが、雰囲気は拙ブログの去年の記事(その1その2)から感じてください。
 インドリーグはスタッツが充実してるようで、参加クラブの1つ、デリー・エイサーズのツイッターによれば、トップ選手の移動距離は1試合あたり4マイル(6.4kmほど)にもなるとのこと。シングルスのことなのかダブルスのことなのかちょっと分かりませんが。
 以上です。